ニコゆりのブログ

愛猫、趣味、旅行、日常など書きます

セブ島へ行ってきた② 〜ホテル マリバコブルーウォーター

セブ島第2弾です(*´꒳`*)

 

 

ホテルに夜ついたので、真っ暗で探索はできませんでした。

 

f:id:yurika2525yurika:20161230200630j:image

ホテル内にあるレストランで乾杯😃

 

ホテルの真ん中にあるレストランで24時間オープンと書いてありました。

時間を気にせずお食事できるのでありがたいです。

f:id:yurika2525yurika:20161230200710j:image

フィリピンが日本と比べると物価が安いので、ホテル内の食事も割と安かったです(^-^)

地元の方が行くレストランの方が断然安いですけどね。

お店にもよりますが

私が見た感覚では400円〜700円くらいで、しっかり食べれます。

 

 早朝の海

f:id:yurika2525yurika:20161230201245j:image

海は静かです。

波が全くありません。(^^;;

波の音を聞きたかったですが、人工的に作られた砂浜だったので、一切ありませんでした💦

ホテルのスタッフ曰く…

ナマコ?ウミウシ?が凄くいっぱいいるから泳ぐ時気をつけて〜と言っていました。

そんなに?と思って若干恐怖を感じました(^^;;

 

f:id:yurika2525yurika:20161231010942j:image

 そのせいか…

海で泳ぐより、子供達にはプールが人気でしたよ(^-^)

f:id:yurika2525yurika:20161231011120j:image

 

 

そして…

いざっ!

お買い物へ!

近くのショッピングセンターに歩いて行きました。

普通に歩いて5分くらいで行けました(^-^)

f:id:yurika2525yurika:20161231011354j:image

f:id:yurika2525yurika:20161231011433j:image

この写真には写っていませんが

交通量は割と多かったです。

道路を渡る時気をつける必要があります。

そして、夕方になると更に交通量が増えるので要注意です!

 

昼間は気軽に歩いてお出掛けできますが、

ホテルを出ると目に入る雰囲気は一気に変わります。

 

どこに行っても客引きに声をかけられます💦

ガイドさんからも、ホテルの前でいっぱい人が待ってるからついて行かないようにと注意されていました(^^;;

そして、スリも多いので、必ずカバンは体の前で持つ様に言われていました(^^;;

 

ある程度覚悟していましたが、危険を感じる程しつこくされたりはありませんでした。

 

たまたまだったのか、わからないので

行く際はとにかく用心して行くのが大事ですね!

 

 

スコールがきて大雨がふったので

家の前が大きな水溜まりになっていました(^^;;

 f:id:yurika2525yurika:20161231012238j:image

f:id:yurika2525yurika:20161231012355j:image

ホテルを出たら街中はこんな感じでした。

 

しばらく4分くらい歩くと見えてきます。

 f:id:yurika2525yurika:20161231220255j:image

 セーブモアマーケットは地元の人が買いに行く感じなので安くイロイロ買えて

楽しかったです(*´꒳`*)

f:id:yurika2525yurika:20161231013255j:image

コンビニが近くに無かったので、飲み物等は全てここで調達しました。

f:id:yurika2525yurika:20161231013302j:image

レジには警備の方も居たので安心です(*´꒳`*)

f:id:yurika2525yurika:20161231013309j:image

品揃えは豊富でした!

 

 

続く…