ニコゆりのブログ

愛猫、趣味、旅行、日常など書きます

セブ島へ行ってきた①

3泊4日のセブ島旅行へ

行ってきました(^-^)✨

 

中部国際空港からセブ島の直行便もあるみたいですが、お手頃なお値段のツアーだったのか

香港経由でセブ島へ向かいました😃

f:id:yurika2525yurika:20161229235333j:image

香港の空港はメチャクチャ広いので移動も大変です💦

慣れてないと乗り換えする場合は手続きで

迷うし手こずるので早目に移動して、場所を確認しておいた方が安心です。

 

そして、乗り換えの香港から

セブ島へいざ出発!

  
キャセイパシフィック航空機内食です。f:id:yurika2525yurika:20161229235920j:image

セブ島に着いたら晩御飯がない状態だったので、しっかり食べました。

ネット、口コミ等でも書かれていましたが

結構キャセイパシフィック航空機内食は評判が良いようですね(^-^)

炭水化物の割合は高目でしたが

美味しかったです。

 

 

ホテルへ到着。

 

ホテルは

マリバコブルーウォーターです🐬🐬🐬

 

フロントには大きなクリスマスツリーがあり

素敵でした🎄

ほとんどフロントの人は日本語通じませんでした💦

ツアーで行く場合は

ツアーの方が受付してくれるので安心ですが、個人で行かれる場合は英語は必要です😓

f:id:yurika2525yurika:20161230000421j:image

ホテルは綺麗でとても良かったです。

また行きたいくらい( ^∀^)

 

当初のツアーに付いている部屋を予約してしてありましたが、ランクが上の部屋がたまたま空いていたらしく

ランクアップしてもらえました✨

 

マリバコブルーウォーターは部屋のランクアップしてくれるけど、別途料金を支払った人もいるみたいです。

日数✖️約4000円くらいらしい😅(金額は最初の部屋のランクによる)

でも、私達の場合はラッキーだったのか、別料金は一切取られなかったので本当にラッキーでした✨

 

1番良いランクの部屋

シーサイドのコテージです🐬

f:id:yurika2525yurika:20161230000646j:image

f:id:yurika2525yurika:20161230000725j:image

 

外観はこんな感じ(^-^)

f:id:yurika2525yurika:20161230000937j:image

 

外の音もうるさくなく、静かに過ごせました。

素敵なお部屋で本当に良かったです。(^-^)

 

気をつけたいのが…

外が砂浜だと、砂が部屋に直接入るので中履きは必須です👍🏻

 

ヤモリがいっぱいいました。笑

 

でも、何もして来ないので大丈夫です。

 

 

 

 

続く…