ニコゆりのブログ

愛猫、趣味、旅行、日常など書きます

セブ島へ行ってきた③〜マリバゴグリル〜

第3弾です(*゚▽゚*)

 

スーパーへ買い物に行って、ホテルのビーチでのんびり休んでから、お昼ご飯を食べに

“マリバゴグリル”へ出かけました。

とても美味しいと評判のお店✨

 f:id:yurika2525yurika:20161231032635j:image

マリバゴブルーウォーターのホテルから歩いて3分くらいの近さです。

直ぐに着きました。

 

f:id:yurika2525yurika:20161231032726j:image

お食事する所は外です(*´꒳`*)

f:id:yurika2525yurika:20161231032744j:image

テーブルが一つ一つ分かれていましたよ〜。

f:id:yurika2525yurika:20161231032857j:image

 

f:id:yurika2525yurika:20161231032922j:image

とても素敵なお店でした(^-^)

お昼に行きましたが、夜は予約でいっぱいになるみたいです。

 

f:id:yurika2525yurika:20161231204537j:image

どれを食べても本当に美味しいかったです!!

グリルシュリンプS(280ペソ)約660円

ガーリックがきいてて美味しかったですよ。

f:id:yurika2525yurika:20161231033057j:image

 

グリルチキン(135ペソ)約318円

f:id:yurika2525yurika:20161231033111j:image

ガーリックと唐辛子が入った

醤油みたいなソースをかけて

タイ米と混ぜて食べます。

本当に美味しい〜っ( ´∀`)

私好みで今回の旅行の中でナンバーワンな美味しさでした✨

 

そして、こちらは別日に2人で食べた量です。

イカリングフライ(金額は忘れてしまいました)

・グリルスペアリブ(135ペソ)約318円

・ガーリックライス

コレも混ぜて食べると美味しかったです!

f:id:yurika2525yurika:20161231033133j:image

 どれを食べても値段も安くて、凄く美味しかった(о´∀`о)大満足

グラスのワインは、一杯50ペソ(約115円)

全体的に安くて美味い!

最高でした(*´꒳`*) 

 

外なので、ハエが多かったです。

足元に蚊取り線香が置いてありましたが

シナシナになって

火が着いていませんでした(^^;;

 

虫除けスプレーなどつけていった方が良いです。

 

 

個人的な感想です。

食の好き嫌いですが、だいたい食べられますが、苦手な物もあります。

いろんな国への海外旅行で感じた苦手な食べ物は…

・香草が強すぎる

・凄く辛すぎる

・魚臭い(ナンプラー的なニオイ)

・ココナッツが強すぎる味付け

本当に個人的になってしまいますが

こんな感じが苦手です(^◇^;)

 

その点

フィリピンの料理は全くクセがなく、

今までの海外旅行の中で一番美味しく感じましたよ〜。

 

味付けはシンプルで本当に美味しかったです(*゚▽゚*)

 

 

 

 

初めてのセブ島でしたが、とても楽しかったです。

 

f:id:yurika2525yurika:20161231221111j:image

 

 

また行きたいなぁ〜(*´꒳`*)